だるまだ! レビュー
『だるまだ!』を読んだワケ
だるまが散らばっている表紙を見た瞬間、「おもしろそう…。」だと手に取りました📙
だるまが出てくる話は珍しいし、よく見るとだるまがリーゼントっぽい髪形になっています😳
「シュールだなぁ…。」なんて思っていると、「なにそれ!面白そう!!」と息子👦
さっそく高畠那生さんワールドに惹き込まれていきました😄
『だるまだ!』の魅力
だるまがやってくるおもしろさ
「あれはなんでしょう?」
海の向こうを見ると、何やら赤い物体が!
よく見ると、だるまがずいっずいっとうみをわたっています。
そのうちにりくにあがってきて、まちじゅうがだるまだらけになってしまいます。
だるまはたくさんのひとにひろわれ、使われるようになっていき…
動物でも人間でもなく、「だるま」が降ってくるというのが、なんともユーモラスです。
だるまは、どこか怖くも見えるし、まぬけにも見えます。
それが町中にあふれかえっている光景は、もうそれだけで驚きと笑いを誘ってくれます。
目からうろこなだるまの利用方法!
人々にひろわれると、だるまはとこやでウィッグ置きにされていたり、花瓶にされたり、はたまた酒樽にされたりします😄
「だるまにこんな使い道があったの!?」と見れば見るほど楽しい驚きがあります。
個人的には、だるまがベビーカーに乗せられ、赤ちゃんみたいに見える絵👶と、ボクシングのグローブ🥊に使われているのが好きです💕
それにしても、だるまでパンチしたら、とっても痛そうですね😬
絶妙すぎる驚きのラスト!
最後、空を見上げると、白い物体がパラシュートでやってきていることに気づきます。
よく見ると、大量のまねきネコ🐱ではありませんか!!
あれだけだるまが降ってきた後で、まねきねこ🐾がやって来るなんて、誰も予想できません。
この予想外のラストに、「キャーーー!」と息子は大興奮😆でした❗❗
リアル!親子で絵本トーク
「実際に読みたい!」方へのご案内
ざざざっと広がるだるまの強烈な面白さを味わってみませんか⭐
0 件のコメント:
コメントを投稿