パンのずかん レビュー
『パンのずかん』を読んだワケ
2ヶ月に1回、刊行される雑誌Kodomoeの付録でもらった「パンのずかん 」。
冊子型の絵本が付録になっていることが多いので、絵本として店頭に並ぶ前に、色々読めるのが、この付録の魅力です。
パンが好きな息子👦🍞🥖にとって、この図鑑えほんは大ヒットだったようで、何度も何度も読み返し、ボロボロになったところで、絵本として刊行されたものを購入しました。
パンのずかんで楽しめるパンリスト
- まるいパン
- しかくいパン
- やまがたパン
- ながいパン
- まきまきパン
- さくさくパン
- あげたパン
- むしたパン
- ぺたんこパン
- はさむパン
- いろんなかたちパン
- おかしなパン
- これもパン!?
パンのずかんの魅力
本物のようでリアル!かつ優しい絵
本を開くと、まず「おいしそ~!」と一声。
本物みたいで、良い匂いまでしてきそうなんですよね。
それに加えて、優しい雰囲気で、コーヒー片手に眺めたくなるようなリラックス感が味わえます。
こどもと選びたくなるパン
「これと、ドーナッツと、クリームパンと・・・。」と聞かずとも欲しいものを次々と教えてくれます。好きなパンを言い合えるのがとても楽しいのです😆
どこの国のパンなのかが分かる
描かれているパンの名前の横に、国旗マークが表示されています。
この国旗マークで、どこの国のパンなのかが学べます。
この絵本で、コーンパンやジャムパンが日本のものだと、改めて認識しました!
リアル!親子で絵本トーク
「実際に読みたい!」方へのご案内
えほんを通じて、親子でいろんなパンを味わってみてくださいね🎵
ずかんではなく、パンをテーマにしたkodomoeの絵本でオススメしたいのが、「ノラネコぐんだん パンこうじょう」⭐
ノラネコぐんだんはグッズにもなっているので、ごっこ遊びなどでさらに楽しみが広がります😄
0 件のコメント:
コメントを投稿